• No : 193
  • 公開日時 : 2017/07/13 15:34
  • 更新日時 : 2017/07/13 16:25
  • 印刷

「3日間集計をしていないため集計処理をしてください」というメッセージが表示されて取引ができません

回答

前回の取引を行ってから3日間、日計業務が行われなかった際に表示されるメッセージです。
日計業務を行うまでの間、「売上」「取消・返品」などの業務ができませんので日計業務を行ってください。
 
◇日計業務手順
1.メニューから「集計」もしくは「日計・中間計」をタップします。【日計】を選択し、【集計実行】をタップします。
2.カードリーダーの電源をオンにして【OK】をタップします。
 
◇備考
日計業務とは、前回日計を行ってから現在までに行われた取引についてアプリと決済センターで取引件数・金額に相違がないか確認する作業です。
取引を行った日は必ず1日に1度、閉店後に日計業務を行ってください。