• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

よくあるご質問

  • No : 234
  • 公開日時 : 2017/07/14 10:04
  • 印刷

<NEX-M2302B>プリンタとBluetooth接続(ペアリング)できません

回答

下記ご確認ください。
なお、作業前にご利用のプリンタの対応機種一覧をこちらよりご確認ください。
 
 
【オプションで専用バッテリ未購入の場合】
◇手順◇
1.電源ケーブル・アダプタがプリンタ付属の正規品であることをご確認ください。
※正規品でない場合、正常に給電・充電が行われない可能性があります
 
2.電源ケーブル・アダプタがきちんと接続されているかご確認ください。
 
3. スマホ・タブレットの「設定画面」から「Bluetooth設定画面」を表示し、Bluetooth機能がOFFになっている場合はONに切り替えます。
 
4.「Bluetooth設定画面」に表示される「その他のデバイス」や「利用可能なデバイス」(表記はスマホ・タブレットの機種によって異なります)に、モデル名「NEX-M230」が表示されていることを確認します。
  何も表示されない場合は、Bluetooth機能を一旦OFFにして再度ONにします。
    
5.スマホ・タブレットに表示された「NEX-M230」をタップします。
    
6.「自分のデバイス」や「利用可能なデバイス」(表記はスマホ・タブレットの機種によって異なります)に「モデル名NEX-M230」が表示されることを確認します。
※スマートフォン・タブレットの機種によっては、「接続済み」や「接続」と表示される場合があります
 「未接続」の場合は、プリンタの機器名をタップして「接続済み」や「接続」という表記にします
 
7.1~6を試してもBluetooth接続(ペアリング)できない場合は、スマホ・タブレットを再起動し、再度1~6をご確認ください。

 
【オプションで専用バッテリ購入している場合】
◇手順◇
1.電源ケーブル・アダプタがプリンタ付属の正規品であることをご確認ください。
※正規品でない場合、正常に給電・充電が行われない可能性があります
 
2.バッテリー駆動でご利用いただいていて電源がONにならない場合は、バッテリー残量不足の可能性がありますので、付属の充電アダプタ・ケーブルを接続して再度プリンタの電源をONにします。
 
3.スマホ・タブレットの「設定画面」から「Bluetooth設定」を表示し、Bluetooth機能がOFFになっている場合はONに切り替えます。
 
4.「Bluetooth設定画面」に表示される「その他のデバイス」や「利用可能なデバイス」(表記はスマホ・タブレットの機種によって異なります)に、モデル名「NEX-M230」が表示されていることを確認します。何も表示されない場合は、Bluetooth機能を一旦オフにして再度オンにします。
    
5.スマホ・タブレットに表示された「NEX-M230」をタップします。
    
6.「自分のデバイス」や「利用可能なデバイス」(表記はスマホ・タブレットの機種によって異なります)にモデル名「NEX-M230」が表示されることを確認します。
※スマホ・タブレットの機種によっては、「接続済み」や「接続」と表示される場合があります
 「未接続」の場合は、プリンタの機器名をタップして「接続済み」や「接続」という表記にします
 
7.1~6を試してもBluetooth接続(ペアリング)できない場合は、スマホ・タブレットを再起動し、再度1~6をご確認ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

お問い合わせ